3つの部門により構成され、全学共通教育科目を運用するとともに、本学の教育改革を推進する中核的な組織です。
学内専用
下記項目を閲覧する場合は上のバナーからYINS-SSOにログインして下さい。
  • 学内専用
  • 学生学習状況
  • アンケート
アーカイブ |
2014年03月13日

山梨大学が富士ゼロックスと共同で進めている研究のうち、反転授業の推進に関する取組みがリクルート「カレッジマネジメント」、富士ゼロックス「テクニカルレポート」に紹介されています。大学教育研究開発センターの専任教員もこの取組みに参加しています。

カレッジマネジメント【185】 Mar. - Apr. 2014  (特集)教育×ICTの衝撃

事例[2] 山梨大学 産学連携で取り組む「反転授業」


FUJI XEROX テクニカルレポート No.23 2014年
「音声同期スクリーンキャプチャシステムを用いた学生の主体性を引き出す反転授業の試み」



2014年03月07日

3月4日(火)に開催した第4回全学FD研修会の様子をアップしましたので、是非ご覧ください。

大学のFD活動「平成25年度」
第4回全学FD研修会「教員のグローバル化をどう進めるか」が終了しました

今年度のFD研修会はこれで終了しました。次年度も全学FD研修会を企画いたしますので、みなさまのご参加をお待ちしております。



2014年02月18日

今回は、「教員のグローバル化をどう進めるか」をテーマに、川村隆明教学・国際交流担当理事に話題提供をいただき、グループディスカッションをしたいと思います。特に、これからの本学のグローバル化を担う若手教員のみなさま、グローバル化に関心のあるみなさまのご参加をお待ちしております。

日時:2014年3月4日(火)17:00~18:30
場所:情報メディア館5階多目的ホール(甲府東キャンパス)
話題提供:「教員がグローバル化することの意義と若手教員に期待すること(仮)」
      (川村隆明 教学・国際交流担当理事)
グループディスカッション:「在外研究に対する意欲とその可能性」

詳しくは、大学のFD活動「平成25年度」第4回全学FD研修会「教員のグローバル化をどう進めるか」を開催します をご覧ください。



2014年02月18日

2月3日(月)に開催した第3回全学FD研修会の様子をアップしましたので、是非ご覧ください。

大学のFD活動「平成25年度」
第3回全学FD研修会「学生の主体的学びを促す教育に向けて」が終了しました

3月に今年度最後の全学FD研修会を開催する予定になっております。詳細が決まり次第、HP等でお知らせいたしますので、みなさま是非ご参加ください。



2014年02月03日

1月30日(木)に開催した、eラーニング講習会の様子をアップしましたので、是非ご覧ください。

大学のFD活動「平成25年度」
第3回Eラーニング講習会(Moodle2の具体的な利用方法)が終了しました をご覧ください。

 今年度のeラーニング講習会はこれで最後となりますが、次年度以降もMoodleを始め、eラーニングに関するさまざまな研修会を開催していく予定です。



(1) 2 3 4 ... 14 »
ڡƬ